ネットプロが提供するDynamics 365 Business Central

活用術

地域と言語の変更

Dynamics 365 Business Centralは、世界中の市場や言語の数で利用可能です。Business Central は、さまざまな言語で表示でき、テキストの表示に使用される言語を変更することができ、自動的にサインアウトして再びサインインすると、変更はすぐに行われます。設定は、あなたの会社全体ではなく、あなただけに適用されます。

たとえば、カナダ版の Business Central を使用している場合、ユーザー インターフェイスは英語、ドイツ語、フランス語、またはその他の言語で表示されますが、その他すべての面では、まだカナダ版の Business Central です。例えば、機能がその市場の要件に適応されている英国のビジネス・セントラルと同じではありません。

ユーザー インターフェイスの言語を変更するには、[個人用設定]ページに移動します。

 注意

日本語表示にする場合は、日本語拡張機能を事前にインストールしておく必要があります。詳しくはお問い合わせ下さい。

アプリケーション データとして格納されるテキストを変更することは、多言語機能の一部ではありません。これはアプリケーション設計の問題です。このようなテキストの例としては、在庫内の品目の名前や顧客のコメントがあります。つまり、これらのテキストタイプは翻訳されません。

 注意

ビジネス・セントラルは、データ用の単一文字セットのみをサポートします。したがって、使用している環境ではサポートされていない文字や、別の文字セットを使用して入力されたデータを取得するときに問題が発生する可能性があります。たとえば、環境でサポートされているのは英語とロシア語の文字のみで、別の言語でデータを入力すると、正しく保存されない場合があります。ビジネス・セントラルでサポートされている言語を理解するには、システム管理者に問い合わせてください。

地域の変更

地域は、地域市場における言語および法的要件の両方とは異なります。[地域] では、データがカンマ区切り記号で表示される方法、左または右揃え、その他の設定を決定します。領域は、たとえば、リストに新しい項目を作成するアクションなど、ブラウザーのシステム要素の一部も決定します。

ビジネス セントラルでの作業に使用しているブラウザー タブで、地域を変更できます。変更は自分だけに適用され、会社の他のユーザーには適用されません。管理者が Microsoft 365 からビジネス の全体にユーザーを同期する場合、地域の選択は、Microsoft 365 のプロファイルの設定にリセットされることに注意してください。

 重要

地域を変更すると、言語と地域の長いリストが表示されます。しかし、言語は地域の選択の影響を受けません。

地域を変更するには、[マイ設定]ページに移動します。

アプリケーションバージョン

[ヘルプとサポート] ページで、会社の基になっているビジネス セントラルのバージョンを確認できます。会社のベースに別のバージョンを作成する場合は、管理者が新しい運用環境を作成できます。

ビジネス・セントラル・ヘルプの言語

ビジネス セントラルのコア機能のヘルプ コンテンツは、Microsoft Docs サイトに公開され、さまざまな言語で利用できます。ビジネス・セントラル内からドキュメントにアクセスすると、コンテンツは言語で表示されます。特定のページが、まだあなたの言語で利用できない場合は、英語で表示されます。

言語を変更する方法

それは簡単です – ブラウザページの下部までスクロールし、左下隅のグローブシンボルを選択します。

 注意

一覧には、Microsoft Docs サイトでサポートされているすべての言語が表示されます。ビジネス セントラルは、限られた数の国/地域で利用できますが、ヘルプ コンテンツはより多くの言語で提供されています。ただし、ヘルプ コンテンツは、Microsoft Docs サイトでサポートされているすべての言語で使用できるわけではありません。