ネットプロが提供するDynamics 365 Business Central

新着情報

2022.05.02 [ 活用術 ]

新しい品目を設定する

製品とサービスを販売できるようにするには、まず品目と顧客を設定する必要があります。これが完了したら、販売注文の登録と請求書の送信を開始できます。 ページの検索アイコンを選択し、「品目」と入力して、関連するリンクを選択しま […]

2022.04.28 [ 活用術 ]

会社情報を設定する

Business Central で会社を立ち上げて運営するには、まず、ビジネス ニーズに基づいて、会社の基本的な詳細と関連情報の一部を入力する必要があります。 新しい会社を設定するときに、会社情報ページですべての関連デ […]

2022.04.12 [ 活用術 ]

IT導入補助金2022のIT導入支援事業者として登録されました

弊社はIT導入補助金2022のIT導入支援事業者として登録されました。Dynamics 365 Business Centralを導入される際に、IT導入補助金を活用いただけます。ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

2022.01.27 [ 活用術 ]

お問い合わせフォームから営業案件を自動作成

ホームページのお問い合わせフォームから新規案件を獲得して、Business Centralの営業案件と連絡先に自動登録する方法をご紹介します。 Microsoft Forms + Power Automate + Dyn […]

2022.01.18 [ 技術ブログ ]

メールのやり取りを自動で記録

対話ログには、担当者とのメールのやり取りを自動で記録する機能があります。Business Central と Exchange Online の組み合わせを使用して、受信メールと送信メールのやり取りを自動的にログに記録で […]

2022.01.17 [ 活用術 ]

IT導入補助金2022の概要が公開されました

2022年度(令和4年度)のIT導入補助金の概要が公開されました。スケジュール等はまだ未定ですが、補助内容については下記の通りとなります。  対象者 対象は中小企業や個人事業主等になります。業種や業態によって、 […]

2022.01.17 [ 活用術 ]

対話を自動で記録する

次のような販売、購入、サービスのドキュメント、カバーシート、電子メール、電話のやり取りを自動的に記録するようにアプリケーションを設定できます。 販売または購入の見積もり、注文、請求書、クレジットメモ、カバーシートを印刷し […]

2022.01.16 [ 活用術 ]

対話を手動で作成する

ダイレクトメールなど、連絡先やセグメントとのすべてのやり取りやコミュニケーションを記録するための対話を作成できます。 対話を作成する前に、対話テンプレートを設定する必要があります。 対話を作成するには 連絡先、営業担当者 […]

2022.01.14 [ 活用術 ]

連絡先との対話を記録する

対話を記録するように設定します。 対話テンプレートの設定 連絡先またはセグメントでの対話の作成 記録された対話を表示および管理する 対話テンプレートの設定 対話を作成して記録する前に、対話テンプレートを設定する必要があり […]

2022.01.10 [ 技術ブログ ]

Dynamics 365 Business Centralの新機能と予定されている機能

このトピックでは、2021 年 10 月から 2022 年 3 月までのリリースで予定されている機能の一覧を示します。 このトピックの一覧で示されている機能はまだリリースされていない可能性があるので、提供タイムラインが変 […]

2021.10.30 [ 活用術 ]

2021年のIT導入補助金スケジュール

IT導入補助金2021の残りのスケジュールが発表になりました。IT導入補助金を活用すると、Dynamics 365 Business Centralの導入に最大450万円が補助されます。ネットプロはIT導入補助金2021 […]

2021.04.07 [ 活用術 ]

IT導入補助金2021の導入ベンダーになりました

ネットプロでは、IT導入補助金2021の導入ベンダーに登録しました。Dynamics 365 Business CentralをIT導入補助金2021を活用して導入していただくことができます。補助金でDynamics 3 […]

2021.03.08 [ 活用術 ]

キャンペーン

キャンペーンは、複数の連絡先が関与するあらゆる種類の活動です。キャンペーン設定の重要な部分は、キャンペーンのターゲットオーディエンスを選択することです。この目的のために、Business Centralで、フィルターを使 […]

2021.03.06 [ 活用術 ]

セグメント

Dynamics 365 Business CentralはERPです。ERPというとSFA専用ツールに比べて営業管理が貧弱と思われがちですが、決してそんなことはありません。Dynamics 365 Business C […]

2021.03.04 [ 活用術 ]

対話記録とは

Dynamics 365 Business Centralでは、連絡先やセグメントとの全てのやりとりやコミュニケーションを記録して過去の対話履歴を記録し、共有することができます。CRMとして営業効率向上や顧客満足度向上に […]

2021.02.13 [ 技術ブログ ]

タックシールへのラベル印刷

Dynamics 365 Business Centralの得意先情報からDM発送のためのラベル印刷をしたいと思います。 【前提条件としてここでは下記アプリケーションを使用します】(1) Visual Studio Co […]

2021.01.04 [ 活用術 ]

地域と言語の変更

Dynamics 365 Business Centralは、世界中の市場や言語の数で利用可能です。Business Central は、さまざまな言語で表示でき、テキストの表示に使用される言語を変更することができ、自動 […]

2020.12.29 [ 技術ブログ ]

Azure上にDynamics 365 開発環境を構築する 3/3

Visual Code Studioのインストール https://code.visualstudio.com/download AL言語拡張をインストール これでDynamics 365 Business Centra […]

2020.12.29 [ 技術ブログ ]

Azure上にDynamics 365 開発環境を構築する 2/3

Dockerインストール 下記アドレスへアクセスしてDockerをインストールします。https://www.docker.com/get-started インストールが完了したら「Close and restart」ボ […]

2020.12.29 [ 技術ブログ ]

Azure上にDynamics 365 開発環境を構築する 1/3

ローカルPCにDynamics 365の開発環境を構築していましたが、環境維持のためAzure VM上に構築したいと思います。 Azure VMにWindows 10環境を構築 Dockerインストール Dynamics […]