ネットプロが提供するDynamics 365 Business Central

新着情報

2022.09.19 [ 活用術 ]

購買請求書の作成

購買請求書を作成して、購入コストを記録し、買掛金勘定を追跡します。購買請求書の作成は、購買注文の作成に似ています。 購買請求書を作成して転記する方法 アイコンを選択し、「購買請求書」と入力して、関連するリンクを選択します […]

2022.09.16 [ 活用術 ]

新しい購買注文の作成

ベンダーから何かを購入する場合、2つの選択肢があります。最初の、そして最も簡単なのは、購買請求書を作成することです。ただし、購買プロセスで注文数量の部分入庫を記録する必要がある場合 (仕入先で全数量が利用できなかった場合 […]

2022.09.02 [ 活用術 ]

新しい仕入先の設定

製品やサービスを購入できるようにするには、まず仕入先を設定する必要があります。これが完了したら、発注書の登録と請求書の受け取りを開始できます。 ページの検索アイコンを選択し、「仕入先」と入力して、関連リンクを選択します。 […]

2022.08.22 [ 活用術 ]

売上請求書の作成

売上請求書を登録および転記するときは、得意先に送信する請求書伝票を登録するだけでなく、関連する数量および金額エントリも Business Central で登録します。 売上請求書を作成して転記するには ページの検索アイ […]

2022.08.15 [ 活用術 ]

ここから始めるBusiness Central

Business Centralを導入したものの、まずなにから始めればいいかわからない方へ。Business Centralが用意した初期設定用のチェックリストがあります。これを進めていきましょう。 はじめにはじめに簡単 […]

2022.08.12 [ 活用術 ]

販売注文の作成

顧客に何かを販売する場合、2 つの選択肢があります。最初の、そして最も簡単なのは、単に販売請求書を作成することです。ただし、販売プロセスがより複雑な場合、たとえば、注文数量の一部のみを出荷する状況がある場合は、販売注文を […]

2022.08.03 [ 活用術 ]

Business Central にネットプロの日本語化キット(Japanese Langueage Kit)をインストールする

Business Centralはとても機能的ですが、英語でなかなかとっつきにくい面があります。そこで株式会社ネットプロが開発した日本語化キットをインストールしてみませんか?導入にあたりフリートライアルをご用意しています […]

2022.07.25 [ 活用術 ]

Business CentralとShopifyを連携してネットショップを開く

Shopify管理画面にログインして、テーマからカスタマイズしていきます。 カスタマイズしやすそうなベースのテーマを選んで、[カスタマイズ]ボタンをクリックします。今回はDawnを使用しています。 テーマエディターが開く […]

2022.07.21 [ 活用術 ]

新しい顧客を設定する

ページの検索アイコンを選択し、「顧客」と入力して、関連リンクを選択します。 [顧客] ページで、[+新規] アクションを選択します。顧客テンプレートが 1 つしか存在しない場合は、新しい顧客カードが開き、テンプレートから […]

2022.05.02 [ 活用術 ]

新しい品目を設定する

製品とサービスを販売できるようにするには、まず品目と顧客を設定する必要があります。これが完了したら、販売注文の登録と請求書の送信を開始できます。 ページの検索アイコンを選択し、「品目」と入力して、関連するリンクを選択しま […]

2022.04.28 [ 活用術 ]

会社情報を設定する

Business Central で会社を立ち上げて運営するには、まず、ビジネス ニーズに基づいて、会社の基本的な詳細と関連情報の一部を入力する必要があります。 新しい会社を設定するときに、会社情報ページですべての関連デ […]

2022.04.12 [ 活用術 ]

IT導入補助金2022のIT導入支援事業者として登録されました

弊社はIT導入補助金2022のIT導入支援事業者として登録されました。Dynamics 365 Business Centralを導入される際に、IT導入補助金を活用いただけます。ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

2022.01.27 [ 活用術 ]

お問い合わせフォームから営業案件を自動作成

ホームページのお問い合わせフォームから新規案件を獲得して、Business Centralの営業案件と連絡先に自動登録する方法をご紹介します。 Microsoft Forms + Power Automate + Dyn […]

2022.01.18 [ 技術ブログ ]

メールのやり取りを自動で記録

対話ログには、担当者とのメールのやり取りを自動で記録する機能があります。Business Central と Exchange Online の組み合わせを使用して、受信メールと送信メールのやり取りを自動的にログに記録で […]

2022.01.17 [ 活用術 ]

IT導入補助金2022の概要が公開されました

2022年度(令和4年度)のIT導入補助金の概要が公開されました。スケジュール等はまだ未定ですが、補助内容については下記の通りとなります。  対象者 対象は中小企業や個人事業主等になります。業種や業態によって、 […]

2022.01.17 [ 活用術 ]

対話を自動で記録する

次のような販売、購入、サービスのドキュメント、カバーシート、電子メール、電話のやり取りを自動的に記録するようにアプリケーションを設定できます。 販売または購入の見積もり、注文、請求書、クレジットメモ、カバーシートを印刷し […]

2022.01.16 [ 活用術 ]

対話を手動で作成する

ダイレクトメールなど、連絡先やセグメントとのすべてのやり取りやコミュニケーションを記録するための対話を作成できます。 対話を作成する前に、対話テンプレートを設定する必要があります。 対話を作成するには 連絡先、営業担当者 […]

2022.01.14 [ 活用術 ]

連絡先との対話を記録する

対話を記録するように設定します。 対話テンプレートの設定 連絡先またはセグメントでの対話の作成 記録された対話を表示および管理する 対話テンプレートの設定 対話を作成して記録する前に、対話テンプレートを設定する必要があり […]

2022.01.10 [ 技術ブログ ]

Dynamics 365 Business Centralの新機能と予定されている機能

このトピックでは、2021 年 10 月から 2022 年 3 月までのリリースで予定されている機能の一覧を示します。 このトピックの一覧で示されている機能はまだリリースされていない可能性があるので、提供タイムラインが変 […]

2021.10.30 [ 活用術 ]

2021年のIT導入補助金スケジュール

IT導入補助金2021の残りのスケジュールが発表になりました。IT導入補助金を活用すると、Dynamics 365 Business Centralの導入に最大450万円が補助されます。ネットプロはIT導入補助金2021 […]