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活用術

新しい購買注文の作成

ベンダーから何かを購入する場合、2つの選択肢があります。最初の、そして最も簡単なのは、購買請求書を作成することです。ただし、購買プロセスで注文数量の部分入庫を記録する必要がある場合 (仕入先で全数量が利用できなかった場合など) は、発注書を使用する必要があります。

発注書を作成するには

  1. アイコンを選択し、「購買注文」と入力して、関連するリンクを選択します。
  2. 購買注文ページで、新規アクションを選択して、[+新規]を作成します。
  3. [仕入先名] フィールドに、既存の仕入先の名前を入力します。購買ヘッダーの他のフィールドには、選択した仕入先に関する標準情報が入力されるようになりました。
  4. 必要に応じて、購買注文ページの残りのフィールドに入力します。フィールドにカーソルを合わせると、簡単な説明が表示されます。これで、仕入先から購入した品目またはリソースを発注書明細行に記入する準備ができました。
  5. 明細行クイック タブの品目番号フィールドに、在庫品目またはサービスの番号を入力します。
  6. [数量] フィールドに、購入する品目の数を入力します。[明細行金額] フィールドが更新され、[直接単価] フィールドの値に [数量] フィールドの値を掛けて表示されます。
  7. [請求割引額(GBP)] フィールドに、注文の下部にある [消費税内税合計(GBP)] フィールドに表示される値から差し引く金額を入力します。
  8. 購入したアイテムまたはサービスを受け取ったら、[転記] を選択します。

発注書の作成時に実行できる詳細とその他の操作については、「購買管理」を参照してください。