ネットプロが提供するDynamics 365 Business Central

ECサイト連携

ECサイト連携について

Dynamics 365 Business Centralは、ネットショップソリューションのShopifyと連携することができます。社内ERPシステムであるDynamics 365 Business Centralと、顧客向けeコマースシステムのShopifyをシームレスに連携することで、注文、在庫、顧客情報を時リアルタイム同期して、注文処理の自動化を図ります。

Shopify コネクタ機能

同じ Business Central に接続されている複数の Shopify ショップ

  • 各ショップには、製品のコレクション、在庫の計算に使用される場所、価格表などの独自の設定があります。

品目/製品の双方向同期

  • 画像、品目バリアント、バーコード、仕入先の品目番号、拡張テキスト、タグを同期します。
  • 品目の属性を Shopify にエクスポートします。
  • 選択した顧客価格グループと割引を使用して、Shopify にエクスポートされる価格を定義します。
  • 品目を自動的に作成できるか、既存の製品の更新のみを許可するかを決定します。

在庫レベルの同期

  • Business Central で利用可能な場所の一部またはすべてを選択します。
  • Shopify の複数の場所の在庫レベルを更新します。

顧客の双方向同期

  • 電話とメールで顧客のスマートマップを行います。
  • 顧客を作成するときに国固有のテンプレートを使用します。これにより、税設定が正しいことを確認できます。

Shopify からの注文のインポート

  • オンザフライで顧客を作成するか、固定小売顧客を使用して顧客データを Shopify に保持します。
  • Shopify POS や Amazon などの他のチャネルで作成された注文を含めます。
  • 送料、ギフトカード、ヒント、送料と支払い方法、トランザクション、詐欺のリスク。
  • Shopify Payments から支払い情報を受け取ります。

フルフィルメント情報を Shopify に送信

  • 品目追跡情報を含めます。