ネットプロが提供するDynamics 365 Business Central

運用保守サポート

Dynamics 365 Business Central の運用保守サポートをいたします。
お客様の適切な運用を支援し、操作指導から不具合対応まで最適な運用をサポートする4つのプランをご用意しています。

サポートプラン

無償
サポート
ライト
サポート
スタンダード
サポート
プレミアム
サポート
備考
ライセンス費用について費用についての相談・問合せ対応
ライセンス内容についてライセンスの内容や範囲についての問合せ対応
障害対応(システム)システム障害対応
障害対応(データ)データ障害、バックアップ・リストア対応
操作サポートユーザー操作方法についての問合せ対応
管理サポート管理方法についての問合せ対応
テクニカルサポート技術的な質問・問合せ対応
コンサルティング利用方法・活用方法についてのコンサルティング
セキュリティ対応セキュリティ監視及びインシデント初期対応(※1)
ネットプロ拡張機能日本語化拡張機能等のネットプロ拡張機能の利用
オンサイト対応オンサイトサポート
(※1)Microsoft Lighthouseによる監視を行います。別途Microsoft Defender for BusinessもしくはDefender for Endpointライセンスが必要です。

料金表

ご利用
ユーザー数
無償
サポート
ライト
サポート
スタンダード
サポート
プレミアム
サポート
備考
1無償5,000円/月10,000円/月お見積り
2~10 15,000円/月30,000円/月
11~3030,000円/月60,000円/月
31~5045,000円/月90,000円/月
51~10075,000円/月150,000円/月
101~200120,000円/月240,000円/月
201~300150,000円/月300,000円/月

サポート体制

ネットプロでは、多段階サポートによって柔軟かつ高度なサポートを提供しております。
弊社で対応可能なお問い合わせについては、弊社より迅速に回答いたします。
弊社で対応困難な内容については、弊社の上流であるプロバイダーにて対応いたします。
同様に、プロバイダーで対応困難な内容についてはマイクロソフトにて対応いたします。
これにより、ネットプロの柔軟なサポートと上流による高度なサポートの両方を享受することが可能です。 サポート体制

セキュリティサポート

Dynamics 365 Business Central を安全・安心にご利用いただくためのセキュリティ監視とインシデント対応をサポートします。 セキュリティサポート (※1)Microsoft Lighthouse による監視を行います。別途 Microsoft Defender for Business もしくは Defender for Endpoint ライセンスが必要です。

よくある質問と答え(FAQ)

Q. 技術サポートはどこまで対応可能ですか?
A.当サポートでの技術サポートはMicrosoftの公開情報の提供までとなっています。一般的な内容ではない個別案件についての内容や、実作業を伴う内容は範囲外となります。

Q. セキュリティサポートはどこまで対応可能ですか?
A.当サポートでのセキュリティサポートは、導入支援、運用支援、及びインシデント発生時の一次対応までとなっています。導入支援と運用支援の実作業やインシデント発生時のインシデントレスポンス調査及び分析等の実作業は範囲外となります。

Q.サポート対象範囲はどこまでですか?
A.対象範囲はご利用のサブスクリプション・ライセンスになります。

Q.サポート対応時間は?
A.サポート対応時間は弊社営業時間内となります。

Q.オンサイトでの対応は可能ですが?
A.プレミアムサポートプランのみオンサイトでの対応が可能です。プレミアムサポートプラン以外のプランはリモートでの対応となります。​

Q.問い合わせ数に制限はありますか?
A.月間10件までお問合せいただけます。

Q.最低契約期間はありますか?
A.最低契約期間は1か月です。

Q.当サポートより高度なサポートを依頼できますか?
A.はい、更に高度なサポートであるアドバンスドサポートやユニファイドサポートを用意しております。